第6回 看護師職能委員会Ⅰ 病院領域 を開催しました
NEWS
第6回 看護師職能委員会Ⅰ 病院領域 を開催しました
- 開催日時
- 2025-03-21
- 開催場所
- 千葉県看護会館 1階 会議室
1 看護師職能集会について
令和7年6月25日水曜日に、中島美津子先生から「これからの看護職に求められるもの ~未来の看護について考える~」と題して、ご講演をいただきます。たくさんの看護職の方の参加をお待ちしております。
2 令和5年度 准看護師交流会参加者 追跡調査結果について
交流会に参加することで進学を考える機会になったと答える方が多い中で、家庭の事情や経済的問題などで見合わせている方もいることが解りました。今後は、情報交換・交流の場を提供し、資格取得の後押しや働き続けられる為の支援が出来るように考えていきます。
3 看護師職能交流会について
次年度は「ハラスメント」について、患者トラブルや病院内のハラスメントで私たち看護職が身を守るために備えること・準備などについてご講演いただき考えていきたいと思います。開催日時は未定ですが、決まり次第お知らせいたします。
4 その他 情報共有
・人材不足についての対策等